2018年2月21日水曜日

NMAXのお客様

二人乗りをするとジャダーが出るということでしたので
駆動系を開け各部点検してみましたがウエイトローラーの減りが均一でないこと以外考えられず交換…
試乗したところ大丈夫になりました
…その後の様子もお聞かせくださいm(_ _)m


作業中に
「オートマって、どこのメーカーが最初に開発したんだ?」という話になりました
発表された当初は、構造を知っても「そんなの走るわけないよなー」なんて言っていたそうです
今では当たり前で便利なスクーターも最初はビックリだったんですね(笑)

ウィキペディアの「オートマチックトランスミッション」のページでは”日本で四輪車に最初にATを搭載したのは、…”なんて記事もあり面白かったです(^_^)






0 件のコメント:

コメントを投稿